シエンタでお散歩 なばなの里

TOURING

8月11日、愛車シエンタで伊勢にお墓参りをした帰りに、三重県桑名市長島町にある「なばなの里」に立ち寄り、「ベゴニアガーデン」と「サマーイルミネーション」を観てきました。

朝早く家を出て、名二環から東名阪を使用して伊勢に向かうつもりだったのですが、途中「蟹江〜長嶋」間で事故渋滞があったためルートを変更し、名古屋高速から伊勢湾岸道に抜けて四日市から東名阪に入って渋滞を回避しました。平日だからなのか道も空いており順調に伊勢のお墓に到着しました。毎年の恒例行事であるお盆のお墓参りを済ませた後、「伊勢内宮前 おかげ横丁」に行って、昼食に「海老丸」さんで海鮮丼を美味しくいただきました。

伊勢内宮前 おかげ横丁」からの帰り道も空いており、PM3時前には「なばなの里」に到着しました。1年中26度前後ぐらいに室温が保たれているという涼しい「ベゴニアガーデン」でゆっくり花の写真を撮り、「里の湯」で天然温泉に入って疲れを癒やして、夕食に「ベーカリーレストラン マルセイユ」で”ハヤシライスとステーキソーセージ”を美味しく頂いた後、「2021 SUMMER ILLUMINATION」を写真を撮りながらゆっくり鑑賞しました。でも夜景を撮るのは難しいですね、あまり良い写真は撮れませんでした。

まずまずのお天気で、3連休後、お盆休み前の平日のためか道中も空いており、なかなか良いお墓参りを兼ねたマイクロツーリズムでした。

Nikon Z50で撮影した写真

  • なばなの里「ベゴニアガーデン」
  • なばなの里「2021 SUMMER ILLUMINATION」

休憩場所

コメント