BURGMANでお散歩 デンパーク

TOURING

2022年9月17日、XMAX250から買い替えた「BURGMAN 200ABS」が納車されたので、朝、引き取りに行ってきました。大きすぎず小さすぎない絶妙なサイズ感で、XMAX250に比べて足付き性が格段に良くなりました。『ETC』、『GIVI【モノロックケース】B42N』とスマホ取り付け用の『マルチマウントバー』を追加装備として取りつけています。 XMAX250ではUSBソケットとその取り付け用にユニバーサルステーを装着していたのですが、「BURGMAN 200ABS」では、シガーソケットが標準装備されていたので、シガーソケットUSBチャージャーでスマホを充電することにしました。2021年3月発売の「BURGMAN 200ABS」で追加された新色のマットステラブルーメタリックもなかなか見栄えが良くて大変気に入りました。

17日から3連休だというのに台風14号が来ており天候は良くなかったのですが、幸い17日は雨が降らなさそうだったので、愛知県安城市にある「安城産業文化公園デンパーク」まで、新車に慣れるために初乗りしてきました。新車の引取り後、ヤマダ電機でシガーソケットUSBチャージャーとUSBケーブルを購入して、一旦自宅に戻ってカーナビ用のスマホを装着してから出発し、デンパークにはお昼過ぎに到着しました。まずは、腹ごしらえということで、デンパークの和食処「ふるさと館」で三河牛の牛丼を美味しくいただきました。

昼食後、デンパーク内をお散歩してお花の写真を撮ってきました。フローラルプレイスという植物園では、トロピカルなお花が咲いており、変わったお花の写真が撮れてなかなか良かったです。

デンパーク内を一通り歩いて回ったのですが、9月というのにまだまだ暑くて汗だくのお散歩でした。デンパークを出た後、帰路の途中にあるスーパー銭湯「花しょうぶ」でゆっくり休憩してから家に帰りました。なんとか雨に降られずに新車の慣らし運転ができてお花の写真も撮れたので、なかなか良いお散歩ツーリングでした。


コメント