BURGMANでお散歩 そぶえイチョウ黄葉まつり

TOURING

2022年11月19日、愛車「BURGMAN 200ABS」で、愛知県稲沢市祖父江町で開催されている「そぶえイチョウ黄葉まつり」にイチョウの黄葉写真を撮りに行ってきました。今年の開催期間は、11月19日(土)~27(日)で開催会場は、祖父江ぎんなんパークと祐専寺です。コロナのためしばらく開催されておらず3年越しの開催になるようです。

朝8時過ぎに家を出て、下道を走って会場近くの無料臨時駐車場「西島グランド」に9時過ぎに到着しました。バイクは駐車場の片隅に停めることができました。9時に開場される駐車場は、すでに多くの車で埋まっておりました。祭り期間中に車で行かれる方は、名鉄尾西線の「山崎駅」徒歩30秒でパーク会場、3分で祐専寺会場に行けるので、会場から少し離れた臨時駐車場「西島グランド」に車を停めて歩くより、名鉄電車で行く方が良いかも。

祖父江ぎんなんパークを写真を撮りながらひと回りしてから、祐専寺会場に行ったのですが、祐専寺会場では、歌や踊りのイベントが開催されていて、とてもゆっくり写真を撮れる状況ではなかったので、祖父江ぎんなんパーク会場に戻りました。10時半頃に戻ったのですが、会場の出店が出ているところが非常に多くの訪問者で賑わっておりました。お散歩して少し小腹が空いたので、屋台の「ぎんなん天 炙りしょうゆ」を買って美味しくいただきました。

人が多くて写真をゆっくり撮ることは難しそうだったので、11時過ぎに早々に退散いたしました。祭り会場を出た後、近くにある「稲沢ぽかぽか温泉」で温泉に入ってから帰宅いたしました。天気が良くて、イチョウの黄葉も綺麗だったので、とても良いお散歩ツーリングでした。

Nikon Z50で撮影した写真

• そぶえイチョウ黄葉まつり

休憩場所

• 稲沢ぽかぽか温泉

お風呂にゆっくり浸かって、昼食にマグロ漬け丼+小うどん」を美味しくいただきました。