BURGMANでお散歩 ひるがの高原 牧歌の里

TOURING

2022年10月1日、新しい愛車「BURGMAN 200ABS」で、岐阜県郡上市高鷲町のひるがの高原にある「牧歌の里」に虹色の花畑を見に行ってきました。行きは、東海北陸自動車道のぎふ大和インターまで高速道路を使用して、「道の駅 古今 伝授の里やまと」に立ち寄り、「道の駅 白尾 ふれあいパーク」からやまびこロードでひるがの高原「牧歌の里」に行きました。まだ朝早いのか、もともと交通量が少ないのか判りませんが、やまびこロードはとても空いていて、ワインディングロードを快適に走ることが出来ました。

牧歌の里」には開演時間(AM9:00)の少し前に到着しましたが、既に小さなお子様を連れた家族づれが数組、開演時間を待っておられました。訪問客がそんなに多くなかったので、綺麗に咲き誇った虹色の花畑をゆっくり散歩しながら、写真を取ることができました。

Nikon Z50で撮影した写真

  • 虹色のお花畑

牧歌の里」のレストランで、昼食に「チキンレッグのタイカレー」を美味しく頂きました。

昼食を済ませた後、「牧歌の里」を出て、来た時と同じようにやまびこロードのワインディングロードを走り、「道の駅 古今 伝授の里やまと」にある「やまと温泉 やすらぎ館 ことといの湯」でゆっくり休憩してから、ぎふ大和インターから東海北陸自動車道で早めに帰宅しました。天気は快晴、気候も涼しく、道も空いていて、とても快適なお散歩ツーリングでした。

コメント