SIENTAでお散歩 かざはやの里(津)の梅まつり

TOURING

2023年3月5日、愛車SIENTAで三重県津市にある「かざはやの里」に梅の花を見に行ってきました。朝方少し寒かったので、バイクではなく車でお出かけしました。「かざはやの里」は、東名阪自動車道「関I.C」~伊勢自動車道「久居I.C」より車で5分くらいの所にあリます。2020年の6月に”あじさいまつり”に行ってなかなか良かったので、今回の”梅まつり”も期待して行ってきました。期待を裏切られること無く、なかなか綺麗な”枝垂れ梅”の花をたくさん見て写真に納めることができました。

朝早く家を出て、”かざはやの里”のちょうど開演時間(8時)に到着したので、まだ訪れている方も少なく、ゆっくりお散歩しながら梅の花の写真を撮ることができました。9時を過ぎると”かざはやの里DogLand”があるためか、梅をバックに犬の写真を撮る方が続々と増えてきて、気に入った場所で写真を撮ることが難しくなってきたので、9時半過ぎに早々に退散いたしました。かざはやの里を出た後は、車で20分くらい走ったところにある「極楽湯 津店」でゆっくり温泉に入って、昼食を済ませてから帰宅いたしました。天気が良くて、梅の花も綺麗だったので、とても良いお散歩ドライブでした。

Nikon Z50で撮影した写真

  • かざはやの里 梅まつり

休憩場所

  • 極楽湯 津店

    お風呂にゆっくり浸かって、昼食に「生姜焼き定食」を美味しくいただきました。

コメント