XMAXでお散歩 稲武の紅葉

XMAXでお散歩 稲武の紅葉

11月8日(日)愛車XMAXに乗って愛知県の稲武町の「タカドヤ湿地」と「大井平公園」に紅葉を見に行ってきました。

タカドヤ湿地」への往路は、名古屋方面から猿投グリーンロードを使用して猿投グリーンロード終点の力石インターチェンジから国道153号を使用しました。朝の11時ごろ「タカドヤ湿地」に到着したのですが、たくさんの方が訪れていました。臨時の駐車場があったのですが、それほど多く車を止めることが出来ないのか、たくさんの車が路上駐車されていました。愛車XMAXは道路わきの空いてるスペースに止めて、少し歩いて紅葉の綺麗な場所に移動しましたが。「タカドヤ湿地」紅葉は見頃でとても綺麗でした。

タカドヤ湿地」で一通り写真を撮ったらお昼時になったので、昼食を摂るために次の目的地である「大井平公園」にも近い「道の駅 どんぐりの里いなぶ」に向かいました。「道の駅 どんぐりの里いなぶ」にもたくさんの方が訪れておりました。混雑していたのでゆっくり座って昼食を摂ることが出来ずに月見そばを立ち食いで食べて、次の目的地である「大井平公園」に向かいました。

大井平公園」にはきちんとした駐車場があるのですが満車の状態で、駐車場に入るための行列が出来ていました。バイクも行列に並ばないと駐車場に入れないということなので、公園から少し離れた道路わきの空いてるスペースに愛車を止めて、少し歩いて紅葉の綺麗な場所に移動して少しだけ写真を撮って来ました。「大井平公園」からの帰路は、猿投グリンロードは使用せずに国道257号から国道361号経由で早めに帰宅いたしました。天気もそこそこ良くて、なかなか良いお散歩ツーリングでした

Nikon Z50で撮影した写真

  • 「「タカドヤ湿地」と「大井平公園」の紅葉

    紅葉は見ごろでとても綺麗でした。

休憩場所

TOURINGカテゴリの最新記事