XMAXでお散歩 東員・菰野のコスモス

XMAXでお散歩 東員・菰野のコスモス

10月24日(日)愛車XMAXに乗って三重県の東員町と菰野町にコスモスを見に行ってきました。「東員町のコスモス畑」は、東海環状自動車道の東員インターチェンジを降りて数分のところにある三岐鉄道北勢線「東員駅」の前あたりの休耕田でした。「菰野町のコスモス畑」は、Googleマップで「菰野町田光地区コスモス」で検索するとヒットしました。東員駅からは距離にして10Km、車で20分もかからずに行けるところでした。

東員町のコスモス畑」には朝の10時半ごろに到着したのですが、既にたくさんの方が訪れていました。東員駅には三岐鉄道北勢線の黄色い電車が停車されていたので、黄色の電車をバックにコスモスを撮ろうとしたのですが、風が強くてコスモスが揺れてしまい、ベストアングの気に入った写真がなかなか撮れませんでした。そうこうしているうちにお昼時を過ぎてしまったので、「東員町のコスモス畑」の近くの「スーパーサンシン 桑名店」の中にあるラーメン屋さんで昼食を済ませて、次の目的地である「菰野町のコスモス畑」に向かいました。

菰野町のコスモス畑」には、14時前頃に到着したのですが、こちらもたくさんの方が訪れていました。この季節としては珍しくひまわりの花が満開に咲いていましたので、ひまわりの花とコスモスの花のコラボ写真も撮れてなかなか良かったです。また、薄い黄色のコスモス畑がとても綺麗で良かったです。一通り写真を撮った後は、車で20分くらい走った所にある「阿下喜温泉」で天然温泉に浸かってから、東海環状自動車道の終点の大安インターチェンジから高速に乗って帰宅しました。天気は秋晴れで涼しくてコスモスも綺麗だったので、なかなか良いお散歩ツーリングでした

Nikon Z50で撮影した写真

  • 東員町のコスモス畑」

    黄色い電車にコスモスが映えますね。

  • 菰野町のコスモス畑」

    ひまわりとコスモスが一緒に撮影出来ました。

休憩場所

TOURINGカテゴリの最新記事