XMAXでお散歩 名古屋港 ワイルドフラワーガーデン

XMAXでお散歩 名古屋港 ワイルドフラワーガーデン

新型コロナウイルス感染症の愛知県緊急事態宣言が解除になったので、6月8日、自分のバイク自粛も解除して、愛車XMAXに乗って愛知県名古屋市にある名古屋港 ワイルドフラワーガーデン ブルーボネットに季節のお花を見に行ってきました。

昼前に家を出て、名古屋市内を避けて庄内川の堤防を走り、目的地には11時前に到着しました。名古屋港 ワイルドフラワーガーデン ブルーボネットでは、屋外にはいろいろな花が咲いており、室内でもいろいろな紫陽花の鉢植えが展示されていました。来訪されている方はそれほど多くなかったので、三密を避けてゆっくりお花の写真を撮ることができました。昼食にコロナ対策をされた園内のレストランで「名古屋名物のひつまぶし」を美味しくいただきました。

昼食後にブルーボネットを出て、近くのバイクショップバイクワールド 名古屋みなと店に立ち寄り夏用のグローブを買って、早々に帰宅しました。天気は曇りで今ひとつだったのですが、久しぶりにバイクに乗れ、いろいろな花の写真も撮れたので、なかなか良いお散歩ツーリングでした。

Nikon Z50で撮影した写真

  • 名古屋港 ワイルドフラワーガーデン ブルーボネット」の花」

休憩場所

XMAXカテゴリの最新記事