XMAXでお散歩 知多半島の梅と河津桜

XMAXでお散歩 知多半島の梅と河津桜

2月24日、天気予報で晴れて春の陽気になるとのことだったので、愛知県知多市で令和2年2月8日(土)から3月8日(日)まで開催されている「佐布里池梅まつり 2020」に行ってきました。「佐布里池梅まつり 2020」の会場は、知多半島道路の阿久比インターから車で15分くらいの所にあります。今回は、高速を使用せずに下道をのんびり走って行きました。会場には9時ごろに着いたのですが、すでに多くの方が訪れていました。梅は満開でとても綺麗で出店等も出ており盛況でした。11時頃に会場を後にしたのですが、会場に向かう道はかなり渋滞しておりました(早く来て良かった)。

せっかく知多半島に来たのだからお昼は海鮮丼を食べたいということで、師崎にある「ぐっさん家の南知多の回に登場した」とホームページに紹介されていた「かねだい」というお食事処に行きました。昼前に着いたのですが、もうすでに多くの人が待っていました。1時間ほど待って、名物の大皿海鮮丼(酢飯)を美味しくいただきました。

昼食後は、「かねだい」さん近くの聖崎公園で河津桜を見てきました。こちらも満開でとても綺麗でした。帰りは、えびせんべいの里 美浜本店まで下道を走り、お土産にえびせんべいを買って、知多半島道路の美浜ICから高速を使って早めに家に帰りました。天気も良くて、食事も美味しく、なかなか良いお散歩ツーリングでした。

Nikon Z50で撮影した写真

  • 佐布里池梅まつり
  • 聖崎公園の河津桜

休憩場所

XMAXカテゴリの最新記事