SIENTAでお散歩 聖崎公園の河津桜と佐布里池の梅

SIENTAでお散歩 聖崎公園の河津桜と佐布里池の梅

2月27日、愛知県のコロナ緊急事態宣言も解除されることとなったようなので、少しフライングして、昨年も行った愛知県南知多・師崎にある聖崎公園の河津桜と知多市にある佐布里池梅まつりの梅を見に行ってきました。

今回、昨年食事をした「かねだい」さんで娘とお昼に海鮮丼を食べることがメインの目的だったので、XMAXではなくSIENTAで、高速道路を使用してお出かけしました。

かねだい」さんには開店時間の11時少し前に着きました。昨年に比べて到着時間がはやかったせいもあるかと思いますが、それほど待つこともなく席に着くことができました。茶碗蒸しともずく酢、味噌汁付きの大皿海鮮丼定食と娘のリクエストでふぐ刺し、私はタコ酢を追加して、少しリッチな昼食となりました。

昼食後は、「かねだい」さん近くの聖崎公園で河津桜を見てきました。葉桜が目立ちましたので、先週が見頃だったかもしれませんが、とても綺麗でした。帰りは、えびせんべいの里 美浜本店まで下道を走り、お土産にえびせんべいを買って、知多半島道路の美浜ICから高速を使って、次の目的地である佐布里池に向かいました。

阿久比インターから佐布里池梅まつりの会場までの道はそれほど混んでいませんでしたが、駐車場は混んでおり、駐車場で駐車するまでにしばらく待ち時間がありました。バイクのXMAXであれば待ち時間もなく止めれるのでしょうが、車だから仕方がないですね。それでも天気が良くて青空に梅が映えて、きれいな写真も取れたので行った甲斐はありました。

梅の写真を撮った後は、高速を使用して早めに家に帰りました。天気も良くて、食事も美味しく、なかなか良いドライブでした。

Nikon Z50で撮影した写真

  • 聖崎公園の河津桜
  • 佐布里池梅まつり

休憩場所

TOURINGカテゴリの最新記事