XMAXでお散歩 渥美半島 菜の花祭り

XMAXでお散歩 渥美半島 菜の花祭り

1月13日、晴れて暖かそうだったので、愛知県田原市で開催(期間:1月11日~3月31日)されている「渥美半島 菜の花祭り 2020」に菜の花の写真を撮りに行ってきました。
渥美半島 菜の花祭り 2020」のメイン会場である「伊良湖菜の花ガーデン」は、東名高速の音羽蒲郡インターから車で90分、伊良湖岬の先端から10分くらいの所にあります。
今回は、暖かい日中の間に帰ってきたかったので、高速を使用することにしました。11時ごろに伊良湖岬の渥美魚市場に着いたので、市場にある「いちば食堂」で少し早い昼食にしました。昼食を済ませた後、トイレ休憩に市場近くにある「道の駅 伊良湖クリスタルポルト」に立ち寄って、目的地の「伊良湖菜の花ガーデン」には、12時頃に到着しました。
到着した昼時には、まだ人出が少なくて自分の思うアングルやポジションで写真が撮れたのですが、1時を過ぎると人出も多くなってきて、自分の思うアングルやポジションでは写真が撮れなくなったので、2時前には早々に帰路に着きました。
気温は10℃を超えて比較的暖かかったのですが、1時間も走ると体が冷えで寒くなってしまったので、音羽蒲郡インターから高速に乗る前にインター近くの「ガマの湯」で温泉に入って、ゆっくり温まってから高速を使用して帰ってきました。天気も良くて、食事も美味しく、新しく買ったカメラ「Nikon Z50」の使い方も少し解ってきたので、なかなか良いお散歩ツーリングでした。

Nikon Z50で撮影した写真

休憩場所

XMAXカテゴリの最新記事