XMAXでお散歩 梅の里川売の梅花まつり

TOURING

3月16日、XMAXで愛知県 新城市にある梅の里川売梅花まつりに行ってきました。往路は、猿投グリーンロードの力石インターから国道153号、国道420号、国道257号、県道389号、県道32号と信号のあまりない愛知県の山道の走行を楽しんできました。県道32号から梅花まつり会場に行く道すがらにあった木下しだれ梅園の梅が綺麗だったので写真を撮ってきました。梅の里川売梅花まつりで写真を撮った後、県道32号を長篠方面に走って新城市正福寺近くにある河津桜の並木を見てきました。梅も河津桜も残念ながら見頃を過ぎていましたが、天気が良くてお散歩ツーリングとしては良い感じでした。

帰路は、長篠から国道151号で豊川市方面に向かい、途中、道の駅 もっくる新城で昼食を済ませ、本宮の湯で温泉に入った後、県道344号、県道343号、国道301号を走り、東海環状自動車道の豊田松平インターチェンジから高速に乗って帰りました。