XMAXでお散歩 富士五湖の秋

XMAXでお散歩  富士五湖の秋

11月16日(土)、17日(日)と天気が良かったので、富士五湖に富士山と紅葉を見に行ってきました。

11月16日(初日)の往路は、新東名の新清水JCTから中部横断自動車道に入り、終点の富沢ICで自動車道を降りて、下部温泉早川ICまでは富士川沿いの県道を走りました。下部温泉早川IC辺りから国道300号で本栖湖に向かい、本栖湖で富士山の写真を撮り、精進湖で写真を撮り、「精進湖半レストランみずうみ」で昼食を摂りました。

昼食のほうとう定食を美味しくいただいた後、本日の最終目的地である河口湖に向かいました。河口湖では、大石公園もみじ回廊で写真を撮って、夕方、新倉山浅間公園に立ち寄った後に宿泊先の東横INN富士河口湖大橋に行きました。

11月17日(2日目)は、朝、河口湖で富士山の写真を撮った後、昨日行けなかった西湖の湖畔を一周してきました。西湖レストハウス辺りの駐車場の紅葉がとても綺麗でした。西湖を一周した後、河口湖に戻り大池公園で写真を撮りました。大池公園の銀杏の黄色が鮮やかでとても綺麗でした。

大池公園を出た後は、山中湖の長池親水公園で富士山の写真、旭日丘湖畔緑地公園で綺麗な紅葉の写真を撮り、紅富士の湯で富士山を見ながら温泉に浸かってから、昼食に「信玄鳥重」を美味しくいただきました。

昼食後は、早々に帰路につきました。帰りのルートは、富士山スカイラインを走って新富士まで行き、新富士ICから新東名高速道路に乗って帰ってきました。2日間とも天気も良く、綺麗な富士山と紅葉の写真がいっぱい撮れてたので、とても良いお散歩ツーリングでした。

Nikon1 J5で撮影した写真

休憩場所

  • 「精進湖半レストランみずうみ」

    「ほうとう定食」を美味しくいただきました。

  • 甲州炭火焼ダイニング河口湖

    宿泊した「東横INN富士河口湖大橋」の前にあった焼き鳥屋さんで夕食を美味しくいただきました。

  • 紅富士の湯

    富士山を眺めながら、温泉に浸かって休憩しました。昼食に「信玄鳥重」を美味しくいただきました。

Bikeカテゴリの最新記事