XMAXでお散歩 富士芝桜まつり

XMAXでお散歩 富士芝桜まつり

5月11日、山梨県の富士本栖湖リゾートで開催されている「富士芝桜まつり」に芝桜を見に行ってきました。往路は、新東名を使用して新富士インターから国道139号で会場に向かいました。朝早く家を出たので、大きな渋滞に巻き込まれることも無く、8時30分頃に目的地に到着しました。会場は8時からなので車の駐車場はすでに満車に近い状態でしたが、バイクは有料ですが別の場所に駐車場があり、会場の直ぐ側に駐車することが出来ました。薄曇りで富士山はあまり綺麗に見えなかったのですが、芝桜は見頃でとても綺麗でした。芝桜と富士山の写真を撮り、会場内の「展望カフェ」で休憩して、人出も多くなってきた10時頃に、次の目的地の「富士展望の湯 ゆらり」に向かいました。

富士展望の湯 ゆらり」では、富士山を見ながら16種類のお湯に浸かった後、「富士展望の湯 ゆらりにある「 – お食事処 – ふじざくら」で昼食を食べて、休憩所でゆっくりしてから帰路に着きました。

帰路は、精進湖の辺りをお散歩しがてら国道358号で甲府に抜けて、国道140号、国道52号経由でぐるりと回って静岡方面に向かい、中部横断自動車道の富沢インターから高速に乗り、新東名経由で帰ってきました。天気も良く、芝桜も見頃で、とても快適なお散歩ツーリングでした。

Nikon1 J5で撮影した写真

  • 富士芝桜まつり

    芝桜は見頃で、とても綺麗でした。

休憩場所

Bikeカテゴリの最新記事