10月18日、先週の大江山の雲海に続き、今週も朝早くに大阪を出発して、野迫川村まで雲海を見にに行ってきました。野迫川村の雲海スポットは、何箇所かあるみたいですが、私は、荒神社(立里荒神社)近辺の道沿いで、あまりカメラマンのいない場所で写真を撮ってきました。雲海景勝地とか荒神社(立里荒神社)で撮った方が綺麗な写真が撮れたかもしれないので、今度は、もう少し下調べしてから行きたいと思います。 野迫川村の雲海を見た後は、世界遺産である「吉野の吉水神社」で邪気払いをして大阪に戻ってきました。

天気も良く、道も空いており、早起きをした甲斐のある景色も見れたので、とても良いツーリングでした。
野迫川の雲海_000

iPhone6+で撮影した写真

  • 【野迫川村の雲海スポットから見た雲海】

    野迫川村に到着したのが夜明け前の5時頃でした。朝焼けの雲海は日が昇りかけるにつれて空の色が変化して、とても綺麗な景色でした。雲海に朝日が昇る瞬間はとても神々しく心が洗われた気持ちになりました。綺麗な雲海を見ることができて早起きをした甲斐もあり、とてもよかったです。
    野迫川の雲海_005

  • 【吉水神社で邪気払い】

    世界遺産の吉水神社にある北闕門(ほくけつもん)で邪気払いしてきました。「臨(りん)・兵(ひょう)・闘(とう)・者(しゃ)・皆(かい)・陣(じん)・烈(れつ)・在(ざい)・前(ぜん)」エイッ!!
    吉水神社_008

  • 【吉野山から見た景色】

    吉水神社で邪気を払った後、金峰山寺から中千本と吉野山を散策してから大阪に帰りました。吉野の山はまだ色づいていませんでしたが、秋祭りの山車を見ることで、吉野の秋を感じることが出来ました。
    吉野山散策_015

休憩場所

参考ルートマップ(〜野迫川村 荒神社)

参考ルートマップ(野迫川 荒神社〜吉野)

参考ルートマップ(吉野〜)

参考ルートマップは、ルートのオプションで高速道路と有料道路を不使用にして作成していますが、なぜだか埋め込みマップにはオプションが反映されないようです。「その他のオプション」のリンクで大きな地図を表示して「ルートのオプション」を高速道路と有料道路を不使用にすると、実際に管理人が作成したルートマップが表示できます。