セローでお散歩 飛水峡〜須原のひまわり畑

8月21日、お盆休みの最終日に岐阜の飛水峡までセローでお散歩してきました。飛水峡は、甌穴(ポットホール)と呼ばれる円形状の穴が数多く見られるらしいのですが、どれが甌穴(ポットホール)なのかよくわかりませんでした。飛水峡がイマイチだったので、少し足を伸ばして須原のひまわり畑を見に行きました。暑さのせいでひまわりも元気がありませんでした。飛水峡から須原のひまわり畑までは、国道を使わずに県道(山道)を使って行ったのですが、岐阜の山道は涼しくて、とても快適なツーリングでした。

Nikon1 J5で撮影した写真

  • 飛水峡の甌穴群】

    写真撮影SPOTがわからず、甌穴群の写真はあまり取れませんでした。
    飛水峡_000

  • 洲原地域ふれあいセンターのひまわり】

    それほど大きくないひまわり畑でしたが、いろいろな種類のひまわりが咲いていました。
    州原のひまわり_000

休憩場所

セローでお散歩 開田高原

8月17日、久しぶりにセローで木曽の開田高原にトウモロコシを買いに行ってきました。去年もトウモロコシを買いに行ったのですが、ここのトウモロコシはとても美味しゅうございます。開田高原はもう秋の気配で、コスモスが綺麗に咲いており、蕎麦の花も満開でした。道も空いていて、とても快適なツーリングでした。

Nikon1 J5で撮影した写真

  • 開田高原

    開田高原の入り口の道路脇にコスモスが綺麗に咲いておりました。
    開田高原のコスモス_001

  • 木曽馬の里

    蕎麦の花が満開でした。
    木曽馬の里_014

休憩場所

  • 彩菜館

    トウモロコシを買いました。新鮮でよても美味しゅうございました。

  • 開田高原アイスクリーム工房

    トウモロコシ味のソフトクリームがとても美味しゅうございました。

南知多の向日葵(ひまわり)

8月6日、今回はセローではなくハスラーで南知多の観光農園花ひろばに向日葵(ひまわり)を見に行ってきました。公式サイトに『お詫び ひまわりが咲いていません』との記載が有り、花が咲いていないのかと心配しながら出かけたのですが、満開でとても綺麗なひまわり畑を観賞できました。夏の向日葵は絵になりますね、本当の満開の時にまた行きたいです。試食のスイカが、甘くてとても美味しゅうございました。

Nikon1 J5で撮影した写真

  • 観光農園花ひろば

    とても暑かったのですが、結構たくさんの方が来ていました。
    南知多の向日葵_015

  • 向日葵(ひまわり)畑でポケモンをゲットしてきました。

休憩場所

  • 豊浜魚ひろば

    市場食堂で刺身定食をいただきました。新鮮でよても美味しゅうございました。
    豊浜魚市場_刺身定食

はじめての超望遠ズームレンズ

7月2日、Nikon1 J5に装着できる超望遠レンズ『Nikon 超望遠ズームレンズ1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 1NVR70-300』を買ったので、本日(7月3日)、近所の公園で試し撮りをしてきました。

Nikon1 J5で撮影した写真

  • 【花の写真】

    超望遠ズームレンズで撮る花のアップもなかなか味がありますね。
    望遠で撮った花_003

  • 【水鳥の写真】

    水鳥の写真を遠くから超望遠ズームレンズで撮るのは、素人には超難しいですね。思ったような写真は撮れませんでした。でも面白いですね!!ハマりそうです。
    望遠で撮った水鳥_006

Nikon 超望遠ズームレンズ1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 1NVR70-300』があれば、他のレンズは要らないかも。。。

セローでお散歩 岐阜のゆり

6月26日、岐阜県揖斐川町の谷汲ゆり園にゆりの花を見に行ってきました。途中、長良川沿いから犬山城の写真を撮っったのですが、カメラの望遠性能が今ひとつで良い感じの写真は撮れませんでした。やっぱり望遠レンズが欲しいですね。谷汲山あたりの山道は空いていて快適に走れたので、なかなか良いお散歩ツーリングでした。

Nikon1 J5で撮影した写真

  • 犬山城

    長良川沿いから見るお城は、なかなか良い眺めでした。今度、ゆっくり見学に行こうかな。

  • 谷汲ゆり園

    色々なゆりの花が咲いており、特に丘の上から見る景色は良かったです。良いお散歩にもなりました。
    谷汲ゆり園_000

© 2016 Oh!Happy.JP

Theme by Anders NorénUp ↑